次への移行

Big5の結果、トライタイプ、エニアグラムの観点から、ようやくmbtiのタイプが確定した。

INFP TryType415 ennegram type 4w3 big5(SLOAN):RLUEIでした。

まず、信念と決意を大事にするのと、決断の早さからFi、

妄想癖が小さいころからあったのと、外側にあるもののパターンに気付くのでNe

フラッシュバックが多いのと、記憶力が良すぎるのでSi

客観的ではなく主観的で、合理的、論理的思考が苦手なので劣等Te

 

決断の早さは、家族からも、友達からも言われていたので、

判断機能が先に来るかなと思いました。

あとは、ADHDなのでJ型は100%あり得ません。カッとなりやすく、

基本、ガッチガチの計画は立てないのでP型ですね。あとは内向

なのでINFPです。

現実主義は後天的なものなので。スピリチュアルとか信じたことないし。

占いも幽霊も、なんだそりゃ。て感じ。