最近の、自分の所有している暗号資産の状況

こんにちは。

株と、暗号資産の運用を始めてから1ヶ月が経過しました。

投資信託は概ね、SBIで70円以上、トラノコで205円、LINE証券で20円の黒字で、

投資金額が平均で1000円前後だというのを考えると順調です。

株は、鉄道系とバス会社系、金融系を持ってますが合計では300円以上の赤字なので、

損失を抑えるために株価があがるまで待つという形。

私個人的には、観光客が増えていて、電車やバス通勤の客数も回復の傾向にあるとのことで、交通系の株価があがるのではと思いましたが今の状況的には予想ははずれたようです。

金融系に関しては、これからの回復でお金の動きが大きくなるから価値が上がるのではと思い、買いました。

暗号資産に関しては、少ない利益を出すのを短いペースで繰り返すというのをやりましたが、

暴落により3000円以上の赤字なので、同様に価値が上がるまで待ち、損失を現段階で抑えます。

単純な予想で買うというありがちな失敗をしていますが、

経験を積んで、しっかりチャートを見て、ニュースも見る。何より、これをやれば儲かるという話に惑わされず、

自分の見方を大切にする。ということがとにかく大事だなと改めて思います。

その中でも、投信を見る目はあると言う、ほんの小さな結果もモチベーションにしていきます。

 

 

↓なんか面白そう。

Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。