18歳の誕生日を定刻で通過いたしました。

こんにちは。

11日前、つまり10月1日に、予定通りに誕生日を通過しました。

いや、予定通りじゃなかったら怖いけど笑 10月2日になるだけでも時空が歪む笑

中学生の頃から楽しみにしていた、ビットコインの口座と株の口座を無事に開設いたしました。

ほんとに悔しかったなあの時。笑

売買益目的で興味を持って、口座を開こうとするんですけど、

マイナンバーという壁があって、その当時は、学生証とかの写真付きの証明書がなくて発行できませんの一点張りで、父親も保守的で開設できなくて、大人になってからやりなさいとか言われてほんとに悔しかったし、

はっきり言ってそのビットコインと株について勉強する気も失くしました。

成人まで2年早まってくれたのが唯一の救いです。

まあ始めた結果現在赤字出してますが、売却はしてないのでガチホ(長期投資)で行こうと思います。

まあ長期投資も短期投資も両方できるようになっておいた方がいいと個人的に思うので、

チャートの見方を学びました。めっちゃ上の時に、箱から棒が凄い下向きに出てたら売り時で、めっちゃ下の時に、箱から棒が下向きに凄い出てたら買いって感じです。

これだけで儲けられるとは思ってもいないので、もっと学ぼうと思います。

短期投資だと、タイミングをよく見て売買を決めて、ちょくちょくチャートを見るってのが凄い重要らしいです。頑張ります。

ビットコインで稼げるようになってから株も挑戦しようと思ってます。

手元にまだお金はありますが、ここで一旦入金はやめて、利益を出せるようになってからまた入れます。

自分語り聞いていただいてありがとうございました。